SSブログ

たつおのブログ

たつおのブログです

 


特典付!ディズニーホテルの予約ならココ

老後の貯蓄 [社会]

どれくらいの金額があれば満足できるのか?

というアンケートに対して一番の結果は「いくらでも安心できない」が一位だったようです。

2位は5000万円以上。


まぁ確かに分からないでもないかなぁ(;・∀・)


不安はあります。。。

で、簡単にシミュレーションしてみると。



65歳で退職して、そこから20年生きると仮定します。

で、毎月20万円で生活した場合、年間にかかる費用は240万円。

となれば20年でかかる費用は4800万円。



贅沢しなくてもこれくらいかかるので、年金収入が少しあったとして最低でもやっぱり5000万円はほしいかも。

病気とかで普通に数百万かかることとかも考えたらできれば7,8千万円は余裕資金としては必要かもしれないですね(;・∀・)



頑張らないとw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。