SSブログ

たつおのブログ

たつおのブログです

 

カテゴリー:車



特典付!ディズニーホテルの予約ならココ

ポルシェ パナメーラの新型 [車]

ポルシェのプレミアムセダン「パナメーラ」に新型が出るみたいです。

で、画像で見てみたんですが普通に911に似たフォルムでかっこいい(・∀・)b


遠目から見たら911レベルかも。

ただたまにパナメーラを見て思うのが、長い・・・

ポルシェのデザインってやっぱりクーペに最適化されている気がして、セダンの長さはやっぱり微妙。できれば911に乗りたいと思ってしまうのでしたw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

CX5 新型 [車]

2月2日に新型を発売すると発表しました!

今回はマイナーチェンジではなくて、フルモデルチェンジ!!


今回一番変わったのは「静音性」。

現モデルの20km/Lの速度の音の違いがあるみたいです。

ん?

わかりにくいですねw



現行で50kmで走るときの音がフルモデルチェンジ後の70kmの音と同等レベルということみたいです。

まぁとりあえず静かになったというわけですw



やっぱり運転中の静かさは乗り心地の大事な要素なのでかなり嬉しいところです。

今日からトヨタのCHRも販売されてSUVは本当に今は競争が激しい。

どれも載ってみたいなぁ(><)
タグ:CX5 新型
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

トヨタ CHR [車]

そろそろ発売が近づいてきました(・∀・)b

まだ試乗も見たこともないのですが、かなり楽しみな車種の一つ。
私が現在ホンダ ヴェゼルに乗っているので、同じジャンルのSUVはやっぱり気になる。

今日はニュースでラリー仕様のCHRが載っていたんですが、なかなかかっこいい!

標準でどんなデザインになるのかが気になる。。。
また店舗に実車が置かれていたら試乗してみたいなぁ♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

日産 マイクラ [車]

海外版のマーチ=マイクラという名前みたいですね!

9月末に行われたパリモータショーで新型が発表みたい。


0.9Lのダンシングターボ。



画像でデザインを見たんですが、結構いい感じでマーチとは思えない!!

日本で発売されたらそれなりに人気が出るんだろうなぁとか思うんですが、どうなるんでしょうかね??
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ダイハツ ムーヴキャンバス [車]

最近CMでもやっているんですが、なかなか可愛いですよね♪

実際に試乗した人の感想をみたんですが、意外としっかりと走っていて、軽っぽい軽々しさが無いらしい。乗り心地で言えば経でトップクラスと言ってもいいくらい良いらしい。

ただターボではないのでパワー不足気味ではあるので、本当の街乗りには良いけど坂道などが多いところでは微妙そう。


価格は154万円からとまぁ相場通り。
あとは値引きでどれくらい下げられるかですね。


ただ現状人気車種なのでそこまで大きな額は期待出来なさそうなので、一番は自分の車の下取りを上げるほうが良さそうです。

下取り価格を上げる時に良いと言われているのがこのサービス。


⇒かんたん車査定ガイド


実際の査定額が上がった例が乗っているんですが、普通に30万円以上違うときも多いみたいですしね。

実際に私の友人から聞いたので最高差額は110万円。。。

ムーブキャンバスが40万円で買えてしまうというwさすがにすべての車でそうなるわけでは無いですが、サービス自体は無料なので、やっておいて損はなさそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。